チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

Undertale 感想

一昔前に話題になった『Undertale』をようやくプレイ。いつかやろうと思ってなぜか別ハードで3つくらい買ってます。 まあ面白かったです。でも、めちゃくちゃ面白かった、ではない。めっちゃお勧め、では決してない。以前から何人かに勧められていて、日本で…

VRC吟行句会 句集

2023年2月からVRC吟行句会というイベントを開催しています。 一周年記念として、イベント中に詠んだ句をまとめた句集を刊行します。 次の即売会から頒布します。よろしくお願いします。 イベントは隔週火曜日の21:30~24:00 に開催しています。 参加は、VRCh…

写真集・合同誌販売

ちぺろさんの写真集『ちぺろはぁと』紙版、PDF版 合同誌『虚蕾 vol.1』『淫虚蕾 vol.1』 Boothで販売開始しました。 同人誌イベントでも販売しております。

10年前の NovelsM@ster から、あのんちゃんへ

別名義で投稿していましたが、10年前だし、もうよいかなと思います。 ろきう という名前でノベマスを投稿しておりました。 【ニコニコ動画】%E6%8A%95%E7%A8%BF%E5%8B%95%E7%94%BB いまあらためて見返すと、当時自分が何を考えていたのか、どんな悩みがあっ…

コミックマーケット102

2023/8/13(日)コミックマーケット102に出店します。 サークル:小公園(日-東ウ39a) ウェブカタログ https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/17302849 新刊で、ちぺろさん(@tipero3)2nd写真集『ちぺろはぁと』を販売します。 OИEちゃん(@VRC_ONE_)…

文学フリマ札幌8

文フリ札幌 2023/7/9(日)札幌コンベンションセンター 大ホール12:00~16:00 小公園:あ-14 で出店します。 既刊の他、新刊として合同誌を出します。 bunfree.net 新刊 ・『虚蕾(TSUBOMI) vol.1』 テーマ「本物と偽物」 小説・漫画・イラスト・俳句 ・『…

VRCの写真について/偽物の写真展について

VRCの写真について 写真撮影イベント参加、写真集制作、ときどき依頼を受けてのイベント撮影などしております。 非VRCイベントでVRC写真集を頒布している立場なので、界隈外の人にVRC写真とはなんぞやということを伝達するための理屈が必要である、というと…

VRC吟行句会

VR

哲学カフェ群馬 現在休止中です。準備がしんどすぎるためです。同人誌制作進行中であり、同時にやるのはかなり厳しいので、落ち着くまで休止します。 VRC吟行句会 VRC吟行句会というイベントを開催しております。VRChatのワールドを回りつつ俳句を作り、みな…

哲学カフェ群馬

VR

去年(2022年)の2/28に第1回を開催してから、約一年、VRChatで哲学カフェ群馬というイベントを開催してきました。現在は月一でどこかの木曜日に開催しています。 先日は2/2(木)に第17回を開催しました。次回は2/28(火) 22:30~23:30 に一周年記念会…

GANREF

GANREFにも投稿します。使い分けはこれから考えます。 ganref.jp

カメラ買いました

SONY α7iii 買いました。 たくさん撮ってゆきましょう。

潜像について

あるはずないんですが、いま書いてるものを書き終えたら自分は死ぬんじゃないかという気がしてならないので、自分の気に入っている「潜像」の、私の死後の扱いについてのお願いを書こうと思いました。 著作権については現行法の通りとしますが、私が死んだら…

Flickr

写真(VRC含む)をFlickrというサイトに公開してます。 宜しくお願いします。 GumBase GumBase | Flickr

カクヨム

カクヨムにアカウント作りました。 しばらくはtwitterの即興小説を書き直したものを載せていきます。 即興小説はこちらで書いています。 これとは別に、文フリ用?にミュウツー小説を書く準備してます。他にもやることがたくさんあるので、書き上がるまえに…

「潜像」紙版の通販をします

gumbase.booth.pm イベント参加自粛中なので、BOOTHで販売中の写真付き小説「潜像」の紙版の通販を数量限定、期間限定で行います。 PDF販売を中止し、紙版の販売のみに切り替えました(2021/10/30)。 当商品には、イベント限定で頒布していた「やがて僕の訪…

sound cloud

sound cloudのアカウント作りました。 soundcloud.com

定期配信をやめました

YouTubeでやってた定期配信をやめました。 何かに失敗したとか何かをあきらめたというわけではなく、継続する意味があるかどうかを考えた末、やめることに決めました。 一週間に二回一時間だけとスケジュールを決めてやるのは悪くなかったと思います。ゲーム…

Mewtwo Next Generation 4-1

world紹介:tanaginn様

Mewtwo Next Generation 3

www.youtube.com5/4~5/5のVlogです。

Mewtwo Next Generation 2

www.youtube.com 動画を作りました。 world紹介動画(嘘)です。実際に行ったことがないとよくわかんないと思います。

SNS・私

私とは環境に都度応じるものとしての存在であると考えましょう。環境に対応し、環境に変化を生み、あるいは変化を制御し、環境との相互作用によって自らも刻々と変化し、対応する能力を高めていく。そういう存在としての私。私もそれを特権視しない限り(私…

Mewtwo Next Generation

Mewtwo Next Generation で11月ごろに一人でうろうろしてたときの映像です。 www.youtube.com

配信と動画を。

VRCの友人にYouTubeでの配信とか動画についていろいろ話を聞きました。 作ってる人ではないみたいなんですけど、配信や動画を視聴者がどんな気持ちで見てるとか、投稿者が何をしたらいいかとか、そんな話を聞きました。 生活の調整のためにやるとか書いちゃ…

配信は悪くない習慣ですね

配信も時間を決めてやるってのがけじめになっていいですね。やりたいときにやるのではないというのが、私にしてみたらとても重要なことのよう。 twitchは手軽なぶん、いつでもできる気がしちゃって、youtubeだと始める前に若干緊張感があって、移ったのはや…

仕事やべえんですよ

困ったんですよね、仕事がやばいんですよね。今回はただ私の実力不足なんですが、かなり遅れています。力が無さすぎてどうにもならない。なんですかね、できないものはできない。 twitterとかVRChatみたいな場所でしか人間を見ないでいるとつい忘れちゃうん…

ノベルゲームをまた作りたいですよう

ノベルゲームはいまティラノが賑わってるんですか? 創作アカのタイムライン見てて、知ってる人がコンテスト入賞したりもしてて、久しぶりにやりたくなっちゃいました。何かやってみようかな。 コンテストというのはこちらですね。TyranoGameFes。たぶんこの…

書くことが無い(日記)

書くことはあるんですけど、書くほどでもないなあ、なんて思っちゃって書けません。 twitterって書くほどのことでもないことを書いてしまって、無駄なエネルギーを使っちゃってますね。まぁtwitterはみんな書くほどのことでもないことばかり書いてるようです…

日記(書くことがない)

ゲームをしていたため、書くことが何にも無いんで、今日なんのゲームをしたかを書きます。 『大神 絶景版』を、YouTubeで配信しながらやっています。 今日2日目のプレイで、まだ3時間か4時間くらいしかやってないんですけど、面白いですね。ついやりすぎ…

聖剣伝説3 Trials of Mana

聖剣伝説3 Trials of Manaクリアしました。途中までtwitchで配信して、終盤だけニコ生でやってました。追加ダンジョンは未プレイ。パーティは主人公リース、お伴にアンジェラとシャルロット。野郎は無し。 聖剣伝説のリメイク作品はたいがい評判が悪いみたい…

VRChat+twitter+Discord

本当の自分、素の自分、というものはありますか。いや、そんなものはない、いついかなるときの言動もすべて自分のものに他ならない。いや、会社の自分は嘘の自分で、家で家族とリラックスして過ごしている自分が本当の自分である。人それぞれ、自分の人生経…