チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

VRChat 現在のお気に入りアバター

ちょっと(かなり)問題のあった、身の回りが片付きつつあります。奇跡的な幸運があって非常にいい塩梅になりました。先の一年間で大変なことになってしまいましたが、結果的には丸く収まりそうです。

しかし新たな活動も開始しつつ以前の活動もなるべく多くを継続しながらの、今後の生活に適応するために、あれこれ観察し試験するのに力を使い、面倒な記事を書く余力がありませんので(ぱすメモの感想は意地で続けていたけど、正直言って飽きてしまったし、この作品に対して物語を無理に読み解く姿勢には意義があまり感じられないわりに、負担が大きくてくじけました)、

というわけで、しばらく更新が滞りそうな気配があるので、VRChatで現在使用中のお気に入りのアバターを紹介する記事でお茶を濁しておきます。

現在はだいたいこれらのうちどれかの姿でいます。

アバターは他にもそれなりに買ってるんですけど、一時期使っていたけれど今はあまり使っていないもの、買っただけでほとんど使っていないものは省略します。

 

ハッカドール1号

VRChat始めた当初から使っています。

f:id:gumbase:20190331133442p:plain

 

Alcedo

羽と目が可愛い。先日追加された笑顔が最高にキュートです。フルボディトラッキングで立って動いたときの調子がすごく良いです。

f:id:gumbase:20190331133644p:plain

 

 

パンダコ

なんか可愛いので使っているうちに気に入りました。

f:id:gumbase:20190331133500p:plain