チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VIVE

VR

VIVE買いました。 スーパーパソコンも買いました。VRできるようになりました。VRChat面白いっすね! でも最初から使える可愛いアバターは少ないし、取り込み方もようわからん……。 バーチャルキャストは最初から可愛いのがいっぱい使えていいっすね。何度か凸…

ときのそら 完成

完成しました。 一か月で終わらせる予定でしたが、一か月半かかりました。 前回の記事の続きより。各部を修正して塗り始めました。 塗り終わってニスを吹きました。エアブラシ使ったので、マスキングテープを念入りに貼る必要があったんですが、これがなかな…

ときのそら制作 途中過程 その2

塗装しました。あとは台座作って完成でしょうか。 台座無しで高さ約20センチ。 組んでみると全体も細部も全てがバランス悪いのわかります。でもしょうがない。あとうまく写真撮れない。手に持ってみるとキャラクターや作ったモノ自体への愛着のせいか角度に…

キズナアイと輝夜月のエイプリルフール企画

最後まで見ればわかりますが、キズナアイと輝夜月が声と体を取り換えて、互いに相手を演じているというトリック動画です。モノマネ芸というのがVTuberの恒例企画のひとつになっているようで、輝夜月も過去の投稿動画で腕をみせつけていたのを見た覚えがあり…

ときのそら制作 途中経過

3月頭頃に開始しました。ポーズはかなり悩みました。絵がガチで描けなくてわかんないんです。 わかりやすくざしゅにしようかとも思ったけど、他のよくやるやつにした。このポーズのときは目を瞑ってることが多いけど、描きたかったので目は開いてもらうこと…