チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dモデル にわとり

制作記録 VRChat デスクトップモード用のアバター、にわとりです。 フルスクラッチです。 写真はBlenderですが、このあとUnityで調整してVRChatで動かしてます。 以下の素材を使わせていただいてます。(2019/2/28) Copyright (c) 2018 synqark https://githu…

ビデオレター

妹から届いたビデオレターを集めたものです。(Twitter投稿動画をまとめたものです)

ぱすてるメモリーズ 7話

面白かったですね はっちゃけてて大変良かったですね。けれどただ滅茶苦茶やってるんじゃなく実は秩序はちゃんと保たれていて、話の流れも無いようであるけれど大筋だけは明確で、そのなかにネタを丁寧にかつ無理やり果てしなく詰め込んでいて、ともかく中々…

ぱすてるメモリーズ 6話

6話は愉快なバカアニメに仕上がっていてかなり楽しめる内容だったかと思います。じっくり見て興味を惹かれる点もありましたし、今回も感想を書こうと思います。 これまでの話との相違点 ネタがオタク向け作品ではない オタク向け作品しか扱わないものと思い…

ぱすてるメモリーズ 5話

最初は、なんて空っぽな回だろうと思いました。5話の内容は言うなればちまりの成長譚なのですが、そういった表層はぱすてるメモリーズにおいては意味を持たないだろうと考えていたからです。本作品の各話のストーリーそのものの分析には元々興味はありません…

ぱすてるメモリーズ 4話

ぱすてるメモリーズ4話見ました。感想書くのどうしようかと思ったんですけど、突然やめるのも気持ち悪いので書きます。筆を執るのにこれまでよりも大きなエネルギーを要したので、これで最後になるかも知れません。ならないかも知れません。 前置き ・結局そ…