チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三題噺「アイマスク、スピード、乱獲」

「円環的幼女姦」 読み終えた単行本の小説を鞄にしまい、私は目を瞑った。それからしばらく意識を失っていたようだ。次に目を開けたとき、「私は公園の、石造りのベンチに寝転がって空を見ていた。大勢の子供の声が聞こえた」という文章がふいに思い浮かんだ…

金曜日にゲームだなんて

www.freem.ne.jpタオルケットシリーズ。 これは泣いた。ラストで泣いたわ。 本編ずっとわけのわからない世界を、わけのわからない目的のもと旅する話で、わけがわからないよ……って考えながらやってた。ラストで泣かされた。まさかそういうことだったとは。し…

三題噺「離陸、七夕、父」

私に向かって妻の浴びせる罵倒の数もその時間も短くなり、今日は一言も口を利かぬまま妻は先月から始めたスーパーマーケットのパートタイムに出かけた。私たちの関係は同じ屋根の下にいながら、出会う以前の他人という関係に立ち戻りつつあり、そのことに関…

シュタゲ10話まで。ややこしいけど、おもしろいよね

原作は未プレイです。アニメは現在放送されてる10話まで見てきたけど、はっきりストーリー覚えてるわけじゃないし、実を言えば何が何だかわからない。岡部たちがタイムマシンの研究をしている理由もわからない。そこは、知的好奇心、でもいいけど(いまは「…

文学フリマ、世界の拡大

文学フリマ行ってきました。何か出したわけじゃなくて一般参加です。 こういうイベント自体(即売会っていうのかな)初めてだったんですが、文学フリマはべつに怖気づくような雰囲気でもなく、活気があって、たくさんのサークルが机並べて作品を売ってる、も…