チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「潜像」紙版の通販をします

gumbase.booth.pm イベント参加自粛中なので、BOOTHで販売中の写真付き小説「潜像」の紙版の通販を数量限定、期間限定で行います。 PDF販売を中止し、紙版の販売のみに切り替えました(2021/10/30)。 当商品には、イベント限定で頒布していた「やがて僕の訪…

sound cloud

sound cloudのアカウント作りました。 soundcloud.com

定期配信をやめました

YouTubeでやってた定期配信をやめました。 何かに失敗したとか何かをあきらめたというわけではなく、継続する意味があるかどうかを考えた末、やめることに決めました。 一週間に二回一時間だけとスケジュールを決めてやるのは悪くなかったと思います。ゲーム…

Mewtwo Next Generation 4-1

world紹介:tanaginn様

Mewtwo Next Generation 3

www.youtube.com5/4~5/5のVlogです。

Mewtwo Next Generation 2

www.youtube.com 動画を作りました。 world紹介動画(嘘)です。実際に行ったことがないとよくわかんないと思います。

SNS・私

私とは環境に都度応じるものとしての存在であると考えましょう。環境に対応し、環境に変化を生み、あるいは変化を制御し、環境との相互作用によって自らも刻々と変化し、対応する能力を高めていく。そういう存在としての私。私もそれを特権視しない限り(私…

Mewtwo Next Generation

Mewtwo Next Generation で11月ごろに一人でうろうろしてたときの映像です。 www.youtube.com

配信と動画を。

VRCの友人にYouTubeでの配信とか動画についていろいろ話を聞きました。 作ってる人ではないみたいなんですけど、配信や動画を視聴者がどんな気持ちで見てるとか、投稿者が何をしたらいいかとか、そんな話を聞きました。 生活の調整のためにやるとか書いちゃ…

配信は悪くない習慣ですね

配信も時間を決めてやるってのがけじめになっていいですね。やりたいときにやるのではないというのが、私にしてみたらとても重要なことのよう。 twitchは手軽なぶん、いつでもできる気がしちゃって、youtubeだと始める前に若干緊張感があって、移ったのはや…

仕事やべえんですよ

困ったんですよね、仕事がやばいんですよね。今回はただ私の実力不足なんですが、かなり遅れています。力が無さすぎてどうにもならない。なんですかね、できないものはできない。 twitterとかVRChatみたいな場所でしか人間を見ないでいるとつい忘れちゃうん…

ノベルゲームをまた作りたいですよう

ノベルゲームはいまティラノが賑わってるんですか? 創作アカのタイムライン見てて、知ってる人がコンテスト入賞したりもしてて、久しぶりにやりたくなっちゃいました。何かやってみようかな。 コンテストというのはこちらですね。TyranoGameFes。たぶんこの…

書くことが無い(日記)

書くことはあるんですけど、書くほどでもないなあ、なんて思っちゃって書けません。 twitterって書くほどのことでもないことを書いてしまって、無駄なエネルギーを使っちゃってますね。まぁtwitterはみんな書くほどのことでもないことばかり書いてるようです…

日記(書くことがない)

ゲームをしていたため、書くことが何にも無いんで、今日なんのゲームをしたかを書きます。 『大神 絶景版』を、YouTubeで配信しながらやっています。 今日2日目のプレイで、まだ3時間か4時間くらいしかやってないんですけど、面白いですね。ついやりすぎ…

聖剣伝説3 Trials of Mana

聖剣伝説3 Trials of Manaクリアしました。途中までtwitchで配信して、終盤だけニコ生でやってました。追加ダンジョンは未プレイ。パーティは主人公リース、お伴にアンジェラとシャルロット。野郎は無し。 聖剣伝説のリメイク作品はたいがい評判が悪いみたい…

VRChat+twitter+Discord

本当の自分、素の自分、というものはありますか。いや、そんなものはない、いついかなるときの言動もすべて自分のものに他ならない。いや、会社の自分は嘘の自分で、家で家族とリラックスして過ごしている自分が本当の自分である。人それぞれ、自分の人生経…

極道ちゃん大好き❤

VR

極道ちゃんが好きすぎて、極道ちゃんに会うために、VRChatに戻りたくて、つらい、つらくて……。 極道ちゃん可愛い、好き、好き、好きぃ……💕

ニコ生に移りました

ゲーム配信の場所をTwitchからニコ生に移しました。 生配信をガンガンやっていくつもりではないので、そのうちまたやめるのかも知れませんが、聖剣伝説3 Trials of Mana クリアまではニコ生でやります。 配信用Twitterアカウント