チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

写真

写真

写真

傾いてたりピンボケしてたりして、ちゃんと撮れてる写真が少ない。

ここ2カ月の写真のいくつか

良いカメラを買いました

ダスト・シュートのゆくえ

『ダスト・シュートのゆくえ』(ふりーむ) 作者HP リトル・キャンドルライト掌編SFノベル。 単調な数枚の背景と数曲のBGMだけの演出で、これだけ読ませるものなのか。舞台背景であるとか、「ダスト・シュート」という競技がどのようなものであるかとか、少…

僕には『やがて僕の訪れる公園』を書いたという実績というか達成(人の評価はともあれ僕はあれをとても気にいっているから実績で達成です)があるから、それだけの能力(能力というと、人より優れているとか劣っているという話に思われがちだけど、あくまで…

箱庭の侵食されつつある境界

2011年に某文学賞に応募し落選した掌編です。~~~~~~~~~~ 天動説を主張していたころの僕らは、お互いの箱をあまりにも気安く行き来していて、実質、箱など存在していなかった。果てなくどこまでも続いている世界は、求めただけの景色を与えてくれる――そう信じ…

自作曲

去年作りました。 久々に作りました。

ブログに書くことがない

なんだかよく考えると滅多にものを書かない。 滅多にものを書かなくなると引退とか言いたくなる気持ちわからなくもないけど、本当はわからないです。 やるとかやらないとか僕ははっきり決めることはしないから気が向いたら書くし作るし、そうでないときは他…

『グリンピースならいっぱいある』

www.freem.ne.jp作者 左巻正樹氏 たんぼくんとイネ子ちゃん 無限にあるグリンピースを仕入れて、それを原料にしてさまざまなアイテムを作るゲーム。 ある種のRPGなんかのアイテム合成とか鍛冶みたいな感じ。 アイテム加工ゲームと書いてある通り、本当にアイ…