チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

配信と動画を。

VRCの友人にYouTubeでの配信とか動画についていろいろ話を聞きました。

作ってる人ではないみたいなんですけど、配信や動画を視聴者がどんな気持ちで見てるとか、投稿者が何をしたらいいかとか、そんな話を聞きました。

生活の調整のためにやるとか書いちゃったんですが、考え直すべきことが多々あって、配信ももうちょっと考えてやって、動画もちゃんと作って、ってやればもっと楽しいんじゃないかなと。

VRCももう得るものはほとんどないかなって思ってたんですが、楽しい人はいっぱいいるし、楽しいことも起きている。それもコンテンツになる。確かにそうです。そもそもおれが配信真似した人は、そういうのを撮っているのだし。

本職は小説の方なんで、これは譲れないんですけど、YouTubeのほうもあんまりナメくさったことしてないで、もう少しちゃんとやろうかなって。考えちゃいました。

とりあえず、水曜日にまた配信します。変わらず配信です。今度はマイクを調整しときます。