チクル妄想工房

サークル「小公園」の仮拠点です。ガムベースの作ったものを載せたり、他人の創作物への感想を書いたりしています。

やがて僕の訪れる公園

www.freem.ne.jp

ガムベースが制作したノベルゲームです。
個人制作としては2作目です。関わったものとしてはシナリオ担当ではありませんが『ねこサガ!』を含めると3作目です。


(↑脱字がありますが現ファイルでは修正済です。)


*ゲーム説明(Read meより)
★性的・残酷と取れないこともない描写を若干含みますので【15禁】とします。
 このノベルゲームは、ブログに公開した拙作掌編『公園におけるアリサとの生活』を原案として制作したものです。大幅に加筆してありますので、まったく別物になっていると思います。
 プレイ時間は一時間弱ですが、一見同じようなシーンが延々と続くので、すべて読み通すにはそれなりの忍耐力を要します。
 選択肢なしの一本道です。


*素材をお借りしたサイト
◆BGM素材
Novelers' Material
久住女中本舗 道玄斎様
(『囁』,『Nostalgic Sweet Cookie』)
ヲサカナソフト
(『無題(homeless, the vagabond)』)
Pianos DauGe DauGe様
(『BGM090』,『BGM092』)
Senses Circuit
(『喪失』)
◆効果音素材
フリー効果音 On-Jin 〜音人〜 笠畑栄樹様
(『割れる・陶器02』,『本・ページめくる01』,『銃火器・拳銃07』,『焚き火』,『天候・風05(柔らかい)』)
零式マテリアル
(『心臓音』)
◆シルエット素材
MMGクリエイティブネット
(女の子のシルエット)
ゲームエンジンNScripter
Takahashi's Web 高橋直樹

※上に記したほかのBGM素材、およびすべての背景素材はガムベースが制作したものです。